top of page

FAQ

  • 植物を育てたことも知識もないので不安なのですが大丈夫ですか?
    ご安心ください。ご自身での管理を一切不要とすることも可能です。お客様に最適なプランをご提案させていただきます。
  • 日中ほとんど陽の光が入らないのですがそれでも大丈夫ですか?
    比較的暗いところに強い植物のご用意もできますのでまずはお気軽にご相談ください。
  • 植物が枯れてしまった場合、別途費用はかかりますか?
    ご契約月額費用以外一切いただきませんのでご安心ください。
  • 植物が急に弱ってしまったらすぐに来てもらえますか?
    まずは現状を把握し応急処置を施します。その後必要に応じ交換対応いたします。
  • 植物に虫は発生しないですか?
    植物ですので可能性は0ではありませんが、しっかりと予防したものを納品いたします。メンテナンスにより未然に防ぎ、万が一の場合は早期発見、迅速対応を心掛けております。
  • 別の部屋に植物を1鉢増やしたいのですが可能ですか?
    契約内容の変更ももちろん可能です。新たにご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください。
  • リビングにレンタルしていた植物をバルコニーに飾ってもいいですか?
    基本的にリビングは室内用、バルコニーは屋外用の植物をご用意いたしますのでその際はご相談ください。
  • レンタル中の植物の買い取りは可能ですか?
    可能です。レンタル期間に応じ割引いたします。
  • 冬には玄関にレンタルしているウェルカムツリーをクリスマスツリーに替えてもらえますか?
    可能ですがシーズンが限定されるものは別途追加料金を頂戴します。
  • 雑誌などの撮影時に1日だけ植物を借りたいのですが可能ですか?
    可能です。基本的に1日であれ1週間であれ植物に関しては月額レンタル料をご参照ください。メンテナンス料はいただきません。 別途運搬費用を頂戴する場合もございますのでそちらはご相談ください。
bottom of page